在宅サポートについて | チャットレディ求人【ガールズライブ】

電話番号 メニューオープン

在宅サポートについて | チャットレディ求人【ガールズライブ】

安心・高収入・自由に働ける定着率NO1のライブチャットプロダクション 電話・メール

在宅サポートについて

在宅サポートについて

こんにちは!

ガールズライブ武蔵小杉支店の美香です。

 

今日は当店が、どういう風に在宅の方のサポートをしているのか!?お話したいと思います。

 

①web面接

在宅の方に対して、LINEなどのテキスト(文字)上でしかやり取りしない事務所は多いです。

空いた時間にやり取りするだけなので楽に見えますが、実は文字だけで伝えるのは非常に難しく、女性からも質問しづらかったりします。ラリーも多く必要となり、その時点で「めんどくさい!もういいや!」となってしまう女性も多いです。

 

その点当事務所はビデオ通話で、スタッフ(現在は私)の顔も出して面接させていただいています。

中の人の顔が見える、というだけでもこういう業界が始めての女性にとっては安心材料になるのかな、と考えています。

※応募女性にはカメラオフでも構いませんとお伝えしています!

 

ビデオ通話での面接であれば、説明を聞きながらリアルタイムで質問もできるためライブチャットの理解も深まりますし、不安も解消しやすかなります。

一度顔を合わせている(画面上ですが)ので、ゆくゆくパフォーマンスで疑問点が出てきた時などもスタッフと壁がなく連絡を取りやすいかと思います。

 

※ちなみにweb面接は現在ガールズライブグループ内では武蔵小杉支店のみ運用させていたたいております。その他の支店では基本的にテキスト(文字)でのやりとりとなります。

 

②社内Wiki

在籍中の女性のみが見られるオープンチャット内で、社内Wikiを共有しています。

そこには在宅チャットに必要な物品の紹介やプロフィールの書き方から始まり、どんなパフォーマンスをしたらいいのか、時間単価を上げるにはどうしたらいいのか、なども記事としてアップしています。

「こんなことスタッフさんに聞いてもいいのかな?」と思ったらまずは記事内を検索してもらってもいいです(もちろんなんでも聞いてもらってOKですが)

 

こんな時どうする?のようなトラブルシューティング編もアップしているので、パソコン関係よくわからない!という方でも比較的安心かと思います。

 

③初回は配信画面を見ながらリアルタイムでサポート

何時に配信開始するのかを伺い、その時間に合わせてスタッフも画面を見ます。

ご経験者様であれば、どんなチャットスタイルなのかを把握した後、さらに単価を上げるためにはどうしたらいいか?などのアドバイスをチャット中はテキスト(男性には見えません)でさせていただき、チャット終了後は後から見返せるようにLINEにお送りします。

完全初心者の方の場合でも、カメラのポジション、画角なども見ながらどのようにするのがベターなのかをお伝えさせていただきます。

 

いずれも初日はなるべく見させていただいていますが、だんだん見られているとやりづらくなるという方が多いので2日目以降は希望があれば、という形にしています。

その後は基本的に好きなタイミングで配信していただいて構いません。

 

しばらくして、もっと単価を上げたいけどどうしたらいいのかわからない、まず見てほしい、ということであればいつでも言っていただけたらサポートします。

 

④勉強会

事務所で通勤の方向けに実施した勉強会を、録画・編集したものを上記社内Wiki内で共有しています。

なので、在宅だからといって置いてけぼりになることはありません!

時間が合えば、勉強会をwebで繋いでリアルタイムで見てもらうこともできます。

いい時代になりましたねぇー。

もちろん参加は強制ではないですし、勉強会のとおりに自分もやらないといけない!というわけではないです。

やってみたいな、と思うところだけ自分に落とし込んでもらえれば!

 

⑤普段のLINEのやりとり

連絡は基本的にLINEで行なっています。

スタッフの方から「最近どうですか?」みたいなお声掛けはほとんどしていません。

だいたい、月一回のお給料日のときだけ、ご状況を伺ったりするくらいです。

 

放っておくってこと?冷たい!

と思われるかもしれませんが、在宅のお仕事を希望する方の多くは【あまり干渉されたくない】と考えています。(口には出さずとも)

なので基本的にはほとんどこちらからは連絡はしていません。

逆に、誰かと繋がりが欲しいとか、話を聞いて欲しい、相談したいことがあるなどの場合はいつでも連絡してもらって大丈夫です。

自分の好きな距離感でお仕事していただけますので、ご安心ください!

 

私も在宅でしばらくやっていた時期があるので「自分だったらどういうサポートをしてほしいかな」と考えた結果、このような体制に落ち着きました。

 

最近は所属女性のサムネイル作成なども代わりにやったりしています♪

それ自体も楽しみながらやっていますが、私が作った画像を使用して単価が上がった!

と報告をもらうこともとても嬉しかったりします。

 

離れていても、一緒にお仕事できているなと喜びを感じる瞬間でもあります。

 

今回長くなってしまいましたが、当事務所の在宅のサポート体制が伝わったら嬉しいです。

やってみたいな、と思われた方!ご応募お待ちしております♪

よく見られているブログ