画面ごしにも伝わる『匂い』と『臭い』👃! | チャットレディ求人【ガールズライブ】

電話番号 メニューオープン

画面ごしにも伝わる『匂い』と『臭い』👃! | チャットレディ求人【ガールズライブ】

安心・高収入・自由に働ける定着率NO1のライブチャットプロダクション 電話・メール

画面ごしにも伝わる『匂い』と『臭い』👃!

画面ごしにも伝わる『匂い』と『臭い』👃!

 

今晩は🌙

 

池袋チャットレディ求人
ガールズライブ池袋本店です。

 

本日もガールズライブのブログをお読み頂き、

誠にありがとう御座います。

 

2023年も早いもので気が付けばもう3月!

コスモスやヒサカキの花、沢山の植物たちがその『におい』を僕たち人間に伝えようとしてくれています🌻。

なんだかとても可愛いですよね(^-^)💛

 

そこで今回は【画面ごしにも伝わる『匂い』と『臭い』👃‼】と題して少しだけお話しをさせて頂きます。

最後までお付き合いを頂けたら嬉しいです\(^o^)/!!

 

現在、現役チャットレディの皆さまが日々のご出演時に気を付けている内容とは何でしょう?

メイク💄や衣装👗や照明✨おそらくは多くの女性が視覚を基に意識をされている事かと思います。

もちろん、中には「ワタシはもっと違った観点から気を付けてる!」

と言う方もいらっしゃるかと思いますが(>_<)今夜はどうか今回のタイトルを用意した著者【ぼく】

に少しお付き合い下さい(*^_^*)

 

今夜のタイトルにある【におい】ですが、一概に【におい】と言っても、

僕たち人間がリラックス出来る様な香り「匂い」と不快に感じる臭気「臭い」とが存在します。

そして、この【におい】と言うものは対面時だけでは無く、画面を通じても伝わる事があるのです。

そこには『プルースト効果』と呼ばれる、嗅覚と脳との関係が大きく起因しています。

☆プルースト効果について簡単に説明すると、【におい】を嗅ぐことに寄って過去の記憶や感情が蘇る現象。

その現象が『プルースト効果』です(^-^)

 

★人間の脳には記憶を司る海馬が存在します。

加えて人間の持つ五感《視覚》《聴覚》《触覚》《味覚》《嗅覚》5つの感覚のうち、

《嗅覚》だけが他4つの感覚とは伝達回路が違い,

五感の中で最も感情や本能、記憶に働きかける力が強いと言われています。【1番、海馬君との仲が良いんですね(^-^)】

これは人間が記憶している視覚映像に寄って、その【におい】をイメージする事が出来るという事です。

★シャンプーを数日していない様な女性の「臭い」を嗅いだことのある男性は、画面ごしに髪の毛が脂っぽい女性の姿を見ればその「臭い」を想起し。

★反対に洗いたてで髪の毛がサラサラな女性の「匂い」を嗅いだ経験のある男性が、手入れのゆき届いた綺麗な髪の毛を見ればその「匂い」を想起する。

と言った具合です(●^o^●)

 

いかがでしたでしょうか?

僕たち人間の感覚って不思議ですよね。

 

 

★終わりに★

今度のご出演時、

背景に可愛いお花🌼を飾ってみてはいかがでしょう(*^_^*)

 

 

☆本日も最後までお付き合いを頂きありがとうございます。

次回も、何か皆さんのお役に立てる内容をお届け

できたらと思います(^O^)/‼

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よく見られているブログ