お部屋づくりの詳細!


こんにちは!

池袋のライブチャットプロダクション、

ガールズライブです☆

 

 

前回はお部屋づくりのコツ、途中で終わっちゃいました。。。

今日は続きです!

 

①整理整頓

生活感がある部屋のほうがリアルでいい!という人も中にはいますが、

部屋干ししている洗濯ものが映っていたり、

明らかにゴミとわかるものだったり、

スーパーの袋だったり

本棚ではなく、積み上げられた本が映っていたり、、、、

リアルという意味では確かにリアルなんですが、

これらはだらしなく見えてしまいます。

 

配信場所をどこの部屋にするかにもよりますが、

リビングならソファ、クッション、インテリア以外は映らないようにするのが無難。

通勤チャットルームなんかはそのように整えられているので参考にしてみてください。

 

②部屋の明るさ

自分が思っているよりも暗く映っていることが多いです。

在宅の方は、映りを事務所にチェックしてもらいましょう。

チャットルームは照明が完備のことが多いですが、一般的なお家の証明だと少し暗いです。

特にスマホから配信される場合はより光を取り込みづらく、暗くなりやすいので気をつけましょう!

 

③色合い

衣装編でもお伝えしましたが、極端な色はコントラストや明るさが合わせにくいです。

服と同様、ソフトなカラーの家具を選ぶとやりやすくなります!

 

④季節感

服よりもインテリアで季節感をだすといいですね。

これからの時期はクリスマスツリーハロウィンならオレンジ系の小物

お正月なら鏡餅、、、、など。

ガーランドなどなら場所も取りにくく保管も簡単で季節ごとのものも手に入りやすいのでお勧めです!

 

⑤不要なものは映さない

①の整理整頓と同じですが、ぬいぐるみ、アイドルのポスターなど映りこまないように注意です。

10代~20代前半くらいの、キャラづくりによっては映っていても違和感ないこともありますが、

20代後半以降の場合はそういったものは映さないほうがいいでしょう。

 

 

 

いかがでしたか?

他にもコツはありますが、一人ひとりお部屋の状況によって改善点も異なります。

在宅の方でなにからやればわからない!という方でもしっかりサポートいたしますので

まずはお気軽にLINE(ID girlslive)又はメール(rec@girl-live.com)にてご連絡ください。
応募フォームからのご連絡も可能です。